ピアノの発表会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、営業課の弓場です。
ここ最近関西はいいお天気ですが、もうすぐ梅雨入りしそうで。
お洗濯の事を考えると憂鬱になります。。。

そんな今月、長女のピアノの発表会があります。
今回は今までと趣向が異なり、会場はJAZZライブも行ったりするカフェ。
小上がりのステージでバンドと演奏となります。
見ているこちらはワンドリンク、ケーキ付♪

曲は倉木麻衣さんの「渡月橋」。
和風な感じの曲で、倉木麻衣さんは十二単を着て歌っていましたよね~。

まだまだ初級の楽譜なんですが、左手はオクターブのアルペジオ(和音を1つずつ
バラして弾くこと。あまり詳しくないのですが。。。)が多く出てくるので手がまだそんなに大きくない娘は苦労していました(^^;)
一時は本当に左手は完成するんだろうか。。。と思うくらいでしたが。
大好きなピアノなので悔し泣きをしながら頑張っていました。

両手でやっと形になったら次の課題はリズム。
バンドとの演奏となるので、リズムが乱れては合わなくなってしまいます。
そこで今回は電子メトロノームを購入し、リズムに合わせて日々練習。
先日初めてバンドと合わせるリハーサルがあったのですが、1発OKを貰えた
そうです。

もう少しで本番。
緊張するでしょうが、本番には強い娘。
楽しんで弾いてもらえたらなと思います。

 

娘が選んだ今回のドレス。

初めてロングドレスを選びました(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*