OASIS NIGHT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、購買班の久礼(くれ)です。
本日は曇天の大阪、今年もまた夏が来ますね。

先日とあるクラブイベントに参加してまいりました。
「OASIS NIGHT」  オアシスナイト、通称オアナイw

オアナイ(さっそく使用w)は、ナイトという名ですが16時~22時という開催時間で
アラフォーの私の体にも優しいイベントです。OASISはイギリス出身の5人組バンドで、
メンバーであるノエル・ギャラガー(G)とリアム・ギャラガー(Vo)の兄弟が仲たがいをした事で2009年に惜しまれながらも解散。今はステージの生音を聴くことは出来ません。

久々に爆音でOASISを聴きたい、ファンにとっては貴重な時間です。
しかしクラブに行くって何年振り?で、久々にあの雰囲気を楽しんでまいりました。
常連さんが多いようで初参加の私はビビッていたのですが、皆さん思い思いに飲んだり、歌ったり、踊ったり。それぞれがOASISを楽しんで、和気あいあいとした居心地のよいイベントでした。

終盤はフロア全員で肩を組んで和になって大合唱。
私も戸惑いながらも楽しく合唱しました。大人になってから和になるってwwいいものですね。
最後はリアムの海外ツアーに行った人のお土産ツアーグッズ争奪戦を皆でくじ引きで。当たった!とか皆がキャーキャー言いながら、なんともアットホームなフロア。
UKロックが好きな人はいい人が多いのかな?なんて思いました。

思えば20代のはじめにUKロックの存在を知ってから、私の音楽人生は大きく変わった気がします。それまでも音楽は色々と聴いていましたが、確固たる好きな音を知ることが出来たという喜びが大きかったです。これだ!と思えるモノに出会うことが出来てからは手に取る本や、気に留める絵画や写真、そして映画もすべて私らしい「自分色」になった気がします。

今でも思い出してはニンマリしてしまう、楽しいオアナイでした。
次回の開催を楽しみにしたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*