3連休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
3連休はいかがだったでしょうか。営業企画班の小幡です。

3連休は暑すぎたのでなるべく屋内で過ごそうということになり、映画観賞会になりました。

休みの日に観たもの

映画館でハンソロを観ました。私はスターウォーズ好きで前回のスピンオフも面白かったので期待も大きかったです。評判は海外が特に悪かったのですが、ハンソロとチューバッカの出会いやファルコン、ランドとのやり取りなどが知れて面白かったです。スターウォーズの大きな物語から比べるとハンソロのみのストーリーに特化しているので前回のローグワンの方が盛り上がりはあったのですが・・・チューイとの掛け合いは良かったです。あとランドの相方ドロイド、L3-37は強気で恋するロボットも良いキャラでした。

また最近amazonプライムでドラえもんの海底鬼岩城とドラビアンナイト、映画じゃないですがドキュメンタルというのも観ました。

ドラえもんは嫁が小さい頃によく観ていたそうで色々説明をしてもらいながら観ていたのですが、後半からこれ懐かしいー!など感想だらけで集中できないw映画のドラえもんは「のび太の恐竜2006」1つしか観たことがなく、これがものすごく感動する物語だったので期待していたのですが、ピー助の勝ちですね。

ドキュメンタルは、芸人10人がそれぞれ100万円を持ち寄って総額1000万円を奪い合うバラエティ。内容は芸人を笑わすだけ。笑ってしまうと退場して最後に残った芸人は総どり。シンプルですがお笑い芸人なのでそんじょそこらの事では笑いません。笑いませんが1周回って面白い。私も我慢しようと思ってましたが堪えない内容でした。ただし少し刺激が強いのでお勧めはしません。全てのシーズンは見れてませんが残りも楽しみです。

そんなこんなで休日はゆっくりと過ごせました。
以前なら休みの日だとダラダラとしてしていましたが、災害や色んな事が起こると、いつ終わるかも知れない普通の日々をもっと噛みしめながら、仕事をする時は仕事!勉強する時は勉強!遊ぶ時はしっかり遊んで悔いのないようにしようと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*