格安スマホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!

WEB班の西田です。

最近、かなり今更ですが格安スマホに乗り換えるべく手続きをしてみました。

今のスマホは3大キャリアのソフトバンクを使ってるのですが、大体月額7000~8000円ぐらいかかっています。

内訳としてはほぼwebのデータ使用料で、ウルトラギガモンスターという毎月20GBまでwebが使えるプランに加入しており、これがなかなか高いんですね。。

僕がwebで使用するのは、ほとんどがchromeでのブラウジング、ツイッター、ラインなどで、別にハイスペックのオンラインゲームをしたりするわけではないため、そもそももっと安いプランで良かったんですね。

そこでスマホのプランやサービスについて色々調べていたら、格安スマホにたどり着きました。

本当に今更ですね。。

ちなみに乗り換え予定先はLineモバイルで、予定では月額2000円以内に収まりそうです!

毎月利用できるwebのデータ使用量が下がり、その他の細かいサービスもなくなりますが、wifiが使える環境なら切り替えればいいし、そもそも毎月5000円も安くなるのであれば、別途WiMAXなどのポケットwifiを契約してしまったほうが、webも実質使い放題で価格も安いためお得なのではないでしょうか。

ちなみにLineモバイルではデータフリー対象サービスが設定されており、ライン、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどの主要SNSはいくら使用しても、利用時にデータ通信料を消費しないみたいです。

僕は特にツイッターをしょっちゅう利用しているので、これは非常にありがたいサービスです。

データ使用量などのサービス面以外のデメリットとしては、SIMカードの入れ替えや、移行するための設定を自分で調べてやらないといけないのが少しめんどくさいくらいでしょうか。

おそらく今日か明日あたりにSIMカードが届くので、届き次第さっそく入れ替えに挑戦してみたいと思います!

最後に、いろいろ調べた見た感じ最安は「ロケットモバイル」の「神プラン」で、通話プランで月額948円(税別)、データ使用のみのプランなら月額298円(税別)という驚異的な安さでした笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*