Google先生~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、Web班の池田です。

本日は皆さんご存知Googleさんのお話を少し・・

 

“困ったときには Google先生”ということで、検索などで
普段から利用している方も多いのではないかと思います。

私もそのうちの一人で、助けていただいているのですが

時々、検索窓の上のロゴのところがイラストに変わっていたり、
アニメーションになっているのを見かけることがあるのではないでしょうか。

普段何気なく観ていましたが、調べてみたところ

あれは「Google Doodle(グーグル ドゥードゥル)」といい、
“doodle”は「いたずら書き」の意味らしく、祝日や記念日などに
その日にあわせたデザインに変更されたGoogleのロゴとのことです。

イラストだけでなく、アニメーションやゲーム要素のあるものなど
さまざまなデザインで人々を楽しませるGoogleさんは素敵だなーと思いました。

そんなわけで今週末は、Google Doodleの過去作品を巡るネットサーフィンでもしようかなと早くもわくわくしております。

皆さんも気分転換にご覧になってみてはいかがでしょうか?

それでは、失礼致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*