?用意周到に?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

.。*゚+.*.。 こんにちは!! CS班の松井です。  ゚+..。*゚+

すっかり、朝晩ヒンヤリとし、昼間も過ごしやすい時期がやってきましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすいのと、更に食欲の秋、食べ過ぎ注意ですね

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

さて、先日の台風21号を振り返って。。。
私は当日午前は、通常なら補充必要ないのに、ガソリンを満タンにし、携帯モバイルバッテリ充電し、
お水やカセットコンロなど、持ち出せるように念の為にという位にしか準備はしていませんでした。

台風のさなか、家族全員 在宅だったのですが、子供もこれはエグイエグイと言い出すし?
外では何か飛んだりぶつかる暴風の音、??お友達とのSNSでのやりとりで近隣状況情報交換で恐怖MAXでした?
私自身生まれて初めての恐怖凄まじさでした。
さなか、幾ばくかの瞬間停電の後、結局、1日半停電が続きました。
まさかの停電1日半生活の中で、電気の有り難さを痛感いたしました。
電気が復活した瞬間の喜び、隣近所からも歓声が聞こえてきました。

台風が去ったあと、我が家では、駐車していた車に、飛んできたものによる傷くらいですみました。
(車屋さん、台風による修理依頼殺到で、いつになるかわからないとの事です )

私と主人の実家も瓦が飛んでしまいました。町のあちこちで瓦が飛び、
今でもブルーシートでの応急処置のみになっている所多々です。
(工務店や瓦屋さん、現地確認にもきてくれるのも半年先?とか、言われています)

こないだの被害もまだ修繕に至っていない中、
今週末には非常に強い台風第24号(チャーミー)が、
日本列島縦断コースでむかってくると予想されています。

前回は、停電を予測していなかったので、電池式のランタンを3つ購入しました。
後、ご飯をいっぱい炊いておこうと思います。
(お店が予め閉店していましたので、台風が去った後、ガソリンスタンド、
コンビニ、開いてる飲食店に殺到し、ちなみに某牛丼屋さん2時間待ちだったそうです)

早め早めに用意を心掛けようと思います??

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*