運動会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんにちは!WEB班の崎山です。
今週末は、台風25号が本州接近しそうですね。
毎週のように土日に大雨が降って、そして台風接近という状態です。
被害が無いよう、祈るばかりです。
*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・**・*・:::・*・*:::・*・*
小学5年生の息子の運動会が、台風接近の為に日曜日から火曜日に延期となりました。
通常では授業がある日となるので給食があり、お弁当を作らなかったので少し寂しいです。
 
数日前、運動会プログラムを持って帰ってきた息子は、嬉しそうに「ピストル撃つから!!
僕がピストルするところ、丸印しておいたよ!!」って、自分が参加する演技や競争よりも、
スタートの際に鳴らす、音が出るスターターピストルが一番の楽しみのようでした。
 
生徒数が少ない小学校で5・6年生は合同プログラムとなり、徒競走、中小ソーラン踊ったり、
組体操等々、沢山参加プログラムがある上、スターターピストルや用具の準備等、運動会の
半分以上の時間を運動場内で急がしく走り回って頑張っていました。
高学年となり、少し反抗期も出て来た息子にイライラすることが多い毎日ですが、
運動会では成長が見れて嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*