足立美術館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは(^^♪業務班の荒木です。
8月に組織改革がありWEB班から業務班へと移動になりました。
仕事内容は全く変更はありませんが、気分を新たに頑張ります!

少し前の話ですがお盆の帰省中に訪れた足立美術館へ行った事を書きます。
皆さんもTVなどで1度はご覧になったことがあるかと思いますが、日本庭園が見事な美術館です。
私の実家は岡山県で、島根県安来市へは約1時間30分で行ける距離です。
住んでいる時には全く興味がなく、子供が生まれてからは子供優先で旅行や行き先を決めてました。
しかし、数年前からTVで見るたびに足立美術館へ行ってみたいと思うようになり、
今回は子供達を説得して大人たちが行きたい足立美術館へ、私の弟と母と子供達の5人で行きました。
美術館は何もない普通の田舎の真ん中にあり、他の観光地とは少し違いました。

写真で見るのと、実際に見るのは全然違います。遠くの山や滝も庭園の一部であり、なぜここに造られたのか納得するものでした。
今回は夏の庭でしたが、秋には紅葉、冬には雪景色、春にはツツジが咲いたりと季節により違った景色になります。
そのことを想像しながら、広大な庭を眺める楽しさもありました。
他にも有名な横山大観や、童画コーナーでは林義雄など、私にはとても興味深い作品があり、本物に触れる楽しみを覚えました。
また、いつか違う季節に行きたいですね(*≧∀≦*)
子供たちも本物を見ると何か感じるものがあったのか、満足して帰ることができました。
「百聞は一見に如かず」です!!とってもオススメできる美術館です(´∀`)

足立美術館
島根県安来市古川町320
https://www.adachi-museum.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*