猫のシャンプー(=‘x‘=)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは(^^♪業務班の荒木です。

今年も残りわずかになってきました。
この歳になると1年があっという間に過ぎてしまいますね。
どのご家庭も同じだと思いますが、毎年の恒例行事のクリスマスに大掃除、年賀状作成と色々とやることが盛りだくさんね(;∀;)

先日、猫のシャンプーをしました♪
長毛種なので、2ヶ月に1度の割合でブラッシングとシャンプーをします(*^^*)
子猫の時から、シャンプーをしていたので慣れてはいるもの、やはり猫なので水は嫌いです(ーー;)
ブラッシングも、痛いと嫌いになるので、今まで色々なブラシを試した結果、ラバーブラシにたどり着きました。
このラバーブラシが、面白いくらいに抜け毛が取れるのです!(*゚∀゚*)
猫も痛がらず、嫌がらずにさせてくれるので、野球ボールくらいの猫毛ボールが出来ます!!

Petio プレシャンテ ラバーブラシ

 

ご褒美はみんな大好きな「CIAO ちゅ~る」です(。・ ω<)♡

1年間ありがとうございました。
皆様にとって、来年も良い年でありますように☆彡
よいお年をお過ごし下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*