弾丸ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは~CSの関です!

年明け毎年、初詣からの親戚の集まりやらで過ぎてしまうのですが、
先日弾丸で鳥取県まで行ってきました!w
思い立ったら即日ということで前日ふと、携帯を開くと鳥取砂丘の話題が・・・

透き通る日本海・・・何もない砂浜・・・そこにラクダの背中に乗って
優雅に歩いているではありませんか!!
え?行きたい・・・と思い立ったので、あくる日朝から早速鳥取県へGO♪

大阪から鳥取までは車で約3時間半。
道中、何もなかったが一月ということもあり、凍結を心配していましたが
無事到着しました!!

すると、そこには見渡す限り、砂浜?w
携帯で見た景色と、実際に見た景色・・・・・ん~思っていたよりも
スケール?が・・・ww

まあ実際に砂丘まで行くと、また変わると思い、海辺まで歩くことに
砂丘の入口?までは、ロープウェイが下りており、往復券を買い
いざ、鳥取砂丘へ!!

着いた当初、え?こんなん・・?と思っていましたが実際に自分の足で
歩いてみると、全然前に進まず、砂丘のスケールの大きさに感動しました!!

あと、夢にまで見たラクダに乗ろうと思いましたが、
外国の観光客が押し寄せていて長蛇の列が出来ており、
弾丸ツアーで来ていたので、致し方なくラクダ乗りは断念。。(;_;)

帰りにせっかく、日本海まで来たので、海の幸を堪能しようと
ぐるなびで調べていたお店へ直行しましたが、
夕方からの営業。。。え?閉まっている(-_-;)

こうゆうときは地元民に聞くべきということで
早速、近くのお土産屋さんに「この辺りでおいしい海鮮丼が食べられるオススメのお店はどこですか?」と
尋ねたところ、「賀露幸」と教えていただき、車で10分もかからないところだったので
着くなり、お客さんは僕らだけで、なんか貸し切り気分を味わいつつ
待ちに待った、海鮮丼を堪能しました♡

お寿司でも普段あまり、甘口醤油では食べないのですが、机の上には甘口醤油しか
なかったのでそれをかけて食べてみると、海の幸が口で踊る踊る♪
もうこの上ない幸せを感じました~♬

このまま帰るのも忍びないと思い、返る道中、温泉にでも浸かって帰ろうと
鳥取砂丘から一時間ほどで行ける「湯村温泉」へ♪
※この「湯室温泉」の中でも「井つづや」さんは皇室の方も寄られた由緒正しいところもあり♪

僕らは、着いた頃にはすでに19時を回っており、「井つづや」さんが混んでいたので
付近の「薬師湯」さんで温泉を堪能しました♡
※写真は撮り忘れたので、詳細は下記URLより参照ください。
https://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/index.php?mode=detail&page_id=e7278b4842a879e1204aa3664eb80b0e

長旅の疲れが、温泉に浸かると一瞬で取れ、超スッキリで帰りの運転もウキウキで帰ってきました♡

次回は、どこに弾丸ツアーへ行こうか乞うご期待ww
また、ご報告させていただきます(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*