初☆滋賀県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

少しばかり遅いですが
あけましておめでとうございます。サポート担当の泉川です。

2019年平成から新しい年号になる年、新たな出発ですね!
どんな年号になるのか今から楽しみです☆

昨年のお話とはなりますが、初めて滋賀県に行って参りました。
アニメ けいおん!や君の膵臓を食べたいの実写ロケ地である
旧豊郷小学校に行って参りました。まさにアニメと映画に出てきた通りでした~

小栗旬さんが書いたらしい直筆の文字が黒板に書かれていました・・・
のでその教室のドアノブを一応にぎっておきました。(撮影にこの教室を使っていたみたいなので・・・)

その後、安土城跡地に向かいました☆(行きたかったところです!)
織田信長が建てたという城、安土城には、茶々様も遊びに来ていたのでしょうか。

刀キズや過去の名残を探しましたがなかったです((+_+))

ただ、お城があった本来の場所までものっすごい階段を上り(段差が高い)頂上まで上り詰めたときは心臓がとまりそうでした・・・(救心が本気でいるかと思いました)

ほぼ山を登っているのと同じでした・・・

その後、琵琶湖沿いを走り、ショッピングモールでご飯を食べ帰宅いたしました☆

草津までの運転と草津からの運転はしんどかったです(>_<)

楽しいクリスマスでした~~ღ˘◡˘ற♡.。oO

では2019年、よい一年をお過ごしくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*