QUEEN NIGHT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、業務班の久礼です。

先月は映画「ボヘミアンラプソディ」を3日連続で観るという快挙に出ました。
(通常上映×2回、IMAX上映×1回)今月は既に1回鑑賞。来月には応援上映も控えていて、どんな小道具を仕込んで行くかを検討中です。

※応援上映とは・・・。
映画の上映中に観客が大声を出すことが認められた特別上映回。
観客の声援、コスプレ、アフレコなどが許される映画鑑賞のスタイルです。

ボヘミアンラプソディの興奮冷めやらないまま、先日は「QUEEN NIGHT」へ行って参りました。以前に取り上げた「OSASIS NIGHT」と同じくQUEENの音楽を聴いて、映像を見て、飲んで、歌って、踊って楽しむイベントです。

※QUEENは・・・。
QUEENはイギリス出身のロックバンド。
1991年にボーカルのフレディ・マーキュリーが亡くなり、彼のライブパフォーマンスを今はもう見る事が出来ませんが、残されたメンバーでの活動はまだ続いています。

当日のフロアは女性DJ陣で固められ、フロアの装飾や小道具がかわいい。
そしてコスプレが本気で男前!(ヒートテックを自分で切って工夫したりしたそうですw)女子高出身の私は久々にこんな「女子高ノリ」を見る事が出来た事も楽しかったです。

皆のマナがー良いのでグラスが割れることも無く(照明は何度か消えましたがw)
酸欠気味の会場で、楽しく大合唱で終わりました。

途中で映像タイムもありで、伝説の「LIVE AID」の映像を観る事が出来ました。私は最初に映画を観たので、映画の「LIVE AID」の再現がいかに忠実か(ステージのピアノの上に置かれている飲み物の数や位置まで同じ!)に感心しました。そしてフレディの動き、メンバーはもちろん、フレディの家族までお見事!そして、ウェンブリースタジアムのオーディエンスの再現も圧巻!CGではこうは行きませんよ。ちなみにレディ・ガガの名前はQUEENの名曲「Radio Ga Ga(レディオ・ガガ)が由来です。改めて知るとカッコいい!

こうして「ボヘミアンラプソディ熱」はまだまだ覚めそうにない私であります。

※左が映画、右が本物です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*