我が家の行事✿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは(^^♪業務班の荒木です。

そろそろ、桜の開花のニュースが飛び交う季節になりました(゚∀゚)
もうすぐ春ですね♪
暖かい季節が待ち遠しかったですね。

我が家では毎年、この時期に花壇や植木鉢に花を植えています(^ω^)
花は大好きで、特に八重咲のバラやラナンキュラス、クリスマスローズなどが好きです♡
数年前は色々な花を育てていましたが、年々、水やりや虫除けや病気予防など細やかな事ができなくなり、何年も育てていたハイビスカスが枯れてしまった事でやる気がなくなってしまいました。
でも、色々な花がたくさん咲く時期だけは、がんばって植えて育ててます。
この時期に植えるには、もう一つ意味があります。
子供の成長記録として、新学期には玄関先で写真を撮るためです。
少しでも季節感やイベント感を出そうと思って植えてます(。・ ω<)
今年も撮る予定です! ふふふヾ(@⌒ー⌒@)好きなもはやっぱり楽しいです♪
あと1つ色々な花の寄せ植えもしようかと検討中です。

みなさまも、暖かくなってきたので、楽しいこと好きなこと始めませんか?!

ビオラ
ラナンキュラス
忘れな草

ビオラ
ラナンキュラス
忘れな草

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*