高校受験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
購買課の山下です。
さくら~さくら♪の時期ですね(^^)

そうです。この時期になると、新生活・新学期と新しい学年となる時期でもあります。
わが家では、今年は息子の高校受験がありました。

結果的には、志望校へ合格することが出来きました。
よく頑張りました!!
近所の人・友達等と皆さんからも息子にお守りや応援メッセージを多数頂きました。
みなさん本当にありがとうございました。感謝致します。

受験前には、大阪市北区天神橋にあります「大阪天満宮」へ合格祈願に行かせて頂きました。
受験生らしき方々が非常に多く訪れておりました。また、御連れさん方も非常に多い。

大阪天満宮では【「登竜門通り抜け参拝」で合格祈願のご利益があるようにお祈りして自信をもって受験に挑みましょう!】が
掲げられており、息子も通り抜け参拝をさせて頂きました。
本人のみしか参拝出来ないため、待っている間に近くの商店街へ行き、あるお店を見つけました。

何やら美味しそうなパン宣伝が掲げているのが目に入り、店に入りました。
店内は混んでおり、パンを選びながら席空きを待っている状態・・・

やっと席に座ることが出来たが、1時間ぐらいかかるであろう息子より電話あり・・「終わった」とのこと・・
バタバタ状態でパンを食べ、また紅茶のおかわり自由も頼んでおりましたが、1杯と半分弱で店を出ました。
パン・紅茶ともに非常に美味しく頂けました♪

時間があれば紅茶をもう一杯飲みたかったですかね・・残念…


☆息子との約束☆
嫁が息子と「合格したら¥5000あげる約束をしていたらしく、私にも¥5000ちょうだい」と・・・
合格したら渡す約束を私も了承しました。
見事合格した日に、約束分を渡してあげました( ^)o(^ )

あと、私が高校生の時から愛用している時計も息子にあげようと思います。
息子にはまだ言っていませんがね・・

息子よ
本当に頑張ったね!!ご苦労様でした!!

高校生活楽しんでくださいね♪皆に感謝の心を忘れずに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*