新生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の田辺です。

だんだん暖かくなり桜が咲き始めて春を感じれるようになりました。
先日、娘が5年通った保育園を卒園しました。

成長記録を教室に貼ってくれていて、大きくなったな。としみじみ
少しウルウルしました。
そしてすでに先生が泣いていたので、それを見て笑いながらまたウルウル。。泣

私、感動するよりも【かわいい!!!】とニコニコしてしまうタイプなので
終始泣きませんでした。笑

でもこんなに可愛い姿も終わりと思うとすごく寂しいですね。
娘が言ってる保育園から同じ小学校へ進むのは15人。
クラス全員で27人だったので多いほうですが、やっぱりお友達とのお別れは
寂しいようで、卒園式後は写真とってー写真とってーのお祭り状態でした。

式の後もみんなでご飯食べに行き、思い出話をしっかりしてきました。
ただ、27人の子供が集まると貸切の部屋もすごい事になります。。

改めて、先生ってすごいな!!とママたちで話してました笑
5年間ありがとうございました!毎日嫌がらずに保育園通ってくれたのは
先生たちのおかげだと思います。お世話になりました。

そして改め、次はいよいよ小学校です。
4/4に入学式でした。
まぁ、保育園のお友達15人もいるし、保育園の先輩ママの子供たちもいるので
私はただただ保育園の延長。って気分なのですが、娘は少なからず緊張してました。。笑
※ちなみに社長のお子さんと同じ学校です笑

クラスは保育園のお友達5人と同じで、初めて緊張はほぐれたようでした。

これから、元気に遊び勉強し伸び伸び育って欲しいですね。
勉強は出来なくてもいいので、友達いっぱい作って優しい子になってほしい。

家から学校まで少し遠いので、
遅刻だけはさせないように、朝起きる練習をママは始めます笑

入学おめでとう(^o^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*