住設ドットコム号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんにちは。営業課の新家です。

新元号に変わり、長い連休も終わりました。
「令和」になりましても、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お待ちいただいているお客様につきましては、大変申し訳ございませんでした。
7日より通常営業を行っておりますので、順次対応しております。
恐れ入りますが、少しお待ちください。

この連休、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は、特に旅行などに行くこともなく過ごしておりました。
以前は、暮らしていた東京から和歌山への帰省が旅行でしたが、
今ではそれがなくなり唯一の旅行も無くなりましたね。。

ところで、先日こんなことがありました。
今、自宅前の道路一帯で工事が行われているのですが、
ちょうど自宅前で通行止めになっています。

そのため、警備の方が立っているのですが、その日はおばちゃん警備員でした。
自宅車庫には、会社の車を停めているのですが、その車を見て
「住建?何か建ててるんやねぇ」と話しかけられました。
車には「住設ドットコム」のカラーリングが施されており、
それを見てくれたようです。

「いやー、「住設」って書いてるんですよ。」と説明。
「家は建てないんですけど、住宅設備機器の販売と工事やってるんですよ。
エコキュートとか給湯器とかトイレとか。
でも、自分は工事できないんですけどね。笑」
なんて話したら、
「家もねぇ、色々壊れてきてるからねぇ。」
「おっと!それなら言うてくださいな。和歌山でもやってるので!
声かけてくださいな」なんて会話をしました。
やっぱり車も停めているだけで宣伝広告になるんだなぁなんて思いました。

もうひとネタ、毎年恒例の白浜アドベンチャーワールの従業員家族招待の
ファミリーデイに招待されました。
ブログに何度か書いている通り、姪はイルカショーのセンターで泳いでいます。
が、今年は行く前日、子供が38度の熱が出たので行くのを諦めたのですが、
姉からお土産をもらい、その中に組み立てるとパンダ顔になるVRメガネの箱が
入っていました。

スマホにアドベンチャーワールドのアプリをインストールして
そのVRメガネの箱にスマホをセットして見ると、
イルカやパンダやペンギンのVRが見れます。

そして、イルカの映像を見ていると、なんと姪が映っていました!
VRメガネがないバージョンの動画もあるのでタブレットで見て見ると、
動かすと左右上下が動き、VRメガネがなくても面白いです。
よかったら皆様ご覧ください。(^ ^)

http://www.aws-s.com/vr-app/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*