和歌山プチ名所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の新家です。

ブログの前に少々宣伝を。
現在、住設ドットコムではYouTubeにて「住設ドットコムチャンネル」を
設けてお客さまからのご質問にお答えする動画を多数公開しております!
今後も徐々に増えるので、よろしければご覧いただき、
是非チャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/user/jyusetu

さて、今回は和歌山のプチ名所をご紹介します。
和歌山に帰郷して、今年の秋で丸6年になります。早い!
帰郷当初は妻とドライブがてら知らない道(田舎道)を突き進み
気づいたら、片側「崖」車1台幅の林道!引き返せない!みたいな
ナチュラルアドベンチャーを体験したりしていました。(笑)

でも、今回はそんな遠くではなく、近くの、おそらく子供の頃から
あったであろう場所のご紹介。
この場所も妻がネットで見つけて、見たいねってことで行ってみました。

`番所庭園
http://www.banndoko.com/

バーベキューなどもできるようですが、いわゆる公園です。
ただ、崖になっているので、サスペンスドラマや科捜研のなんたら、
水戸黄門などなど、ロケ地になったことがあるようです。

私たちが行ったのは、もう閉園間際だったので、ほとんどお客さんが
いなく落ち着いて散策できました。
基本的には、公園なので何もないです。(笑)
ただ、景色が綺麗です!

和歌山でも好きなエリアの「雑賀崎」という場所にあります。
雑賀崎をネットで調べていたら、インスタ映えのスポットも
紹介されていました。
このエリアはバイクのドライブコースでよく通るのですが
なんだか、どこかのヨーロッパの都市みたいだなぁと思っていました。
https://snaplace.jp/saikazaki/

というわけで、雑賀崎や番所庭園について、
お近くに来られて機会があれば是非♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*