一人焼肉のチェーン店にいってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
WEB班の西田です。

まだ少し残暑があるものの少しずつ過ごしやすい気温になってきました。
例年通りだと、10月半ばくらいから一気に寒くなるような気がするので、そろそろ注意が必要ですね。

さて、先日会社の近くに焼肉ライクという一人用焼肉屋のチェーン店がオープンしたので、さっそく行ってきました。
開店後のサービス期間だったらしく、通常860円程する焼肉のランチセットが540円になっていました。

※肉の画像は撮影を忘れたためイメージです。実際の商品とは異なりますので、ご注意ください。

案の定ものすごい人だかりが出来ていて、1日目、2日目ともにあまりにも行列が長く、とてもお昼休み時間中に行くことが出来ませんでした。
しかし3日目くらいになると少し落ち着いてきたのか列も短くなっており、なんとか20分程度並んで入店することができました。

店内は結構綺麗に改装されていて、レジもタブレットと今風な感じでした。

一人焼肉というだけあって、目の前には小さな鉄板が一座席ずつに設置されていました。

備え付けられたタブレットから注文を行うと、ものの5分程度で焼肉ランチが届きました。

鉄板は大体3~4枚くらい載せるといっぱいになるくらいの大きさなのですが、一人用なので十分です。

肉も期待どおり、普通においしかったです。

焼肉を焼くためのガスコンロも自分で起動させるタイプで温度調節もできるので、昼間から自分のペースで一人焼肉を楽しむことができます。

僕が注文したメニューは「バラカルビセット」の200グラムでしたが、本来の値段860円としても結構コスパがいいほうだと思います。

昼間からの肉200グラムは結構ボリュームがありました。

なので150グラムでも普通に満足できると思います。その場合だと700円らしいので、お昼に行くならこっちのほうが値段的にもいいですね。

ただ、職場の先輩に聞いた話なのですが、混雑時に運が悪いと相席?の状態にされることがあるそうです。

もちろん鉄板は一人焼肉用なので、大分カオスな感じになりそうです。

個人的な初回の感想としては、会社のすぐ横にあるので、お昼ゆっくりできるときにはなかなかいいかもしれないといった感じでした。

気が向いたらぜひまた行ってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*