届きますように(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは(^^♪業務班の荒木です。

最近、日が落ちる時間が早いですね。
私が帰る頃にはもう暗くて、つい家路を急いでしまいます。

随分前の話ですが、とても驚いた事がありました。
いつもの様に、仕事が終わり、買い物をしてバタバタと帰った時にポストに息子宛の手紙がありました。
手紙は白の封筒で、息子の名前の横に証明書在中と記載がありました。
裏を見ると送り先の名前もありません。
いつもは勝手に開けたりしないのですが、思わずその場で開けてしまいました。
中身はコピー用紙に1行だけ、『○○サービスエリアで取得しました。』と書いてあり、そのコピー用紙で包む様に息子の学生証が同封されていました。
『わぁ!わざわざ、拾って送ってくれたんだ。』
『えっ!誰なのか一切分からない。』
『あぁ~!お礼を言いたくても言えない』
中学校の学生証は、自分で名前と住所を記入して学校の先生がラミネート加工しただけの手作りのものでした。
滅多に、学生証なんて使用する機会はありません。
今回、夏の帰省時に高速バスの切符を学割で購入する際に使用しました。
息子に、学生証を見せると、やっぱり・・・なんて事を言って、失くしたことの言い訳を言いました。
いや。そんな失くしたことを責めてるわけじゃなく、凄く良い方に拾ってもらった事に感動しようよ!
自分に置き換えたら、わざわざ手紙を書いて、切手を貼って、投函する事がどれだけ面倒くさいことなのか・・・。

本当にありがとうございました。
どうやってお礼の気持ちを伝えたら良いのか・・・とても感謝しております。
同じ気持ちがいつか巡り巡って、送り主さんにイイ事が届くと良いなぁ。
私も、優しい気持ちになれました。
毎日、忙しく同じ日々の繰り返しの中だと思っていましたが、小さな感動や出来事はありますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*