★秋の二大行事★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課業務班の中道です。

秋の行事が着々と終わっていきます。

10月6日(試験曳き)、10月12日・13日(本曳き)は私の地元で岸和田だんじり祭りがありました。

12日は台風の影響で大雨暴風警報が出てる中、朝5時からだんじりがはじまりました。

傘もさせないしカッパを着ることもできないので寒すぎてまじで風邪ひくレベルでした。。

お昼からは残念ながら中止となりましたが、次の日の13日は天気もよく朝から晩までだんじり祭りを楽しみましたヽ(*´∀`)ノ

だんじり祭りが終わると次は子供達の運動会★

長男(小5)は青組、長女(小3)は赤組★

5年生のソーラン節、めちゃくちゃかっこよかったです!!


リレーは3位でバトンもらった長男ですが、2人抜かして1位でゴールしましたヽ(´▽`)/

長女のダンスは、

少年隊「仮面舞踊会」で入場し、
嵐「GUTS!」 と SMAP「SHAKE」で踊り、
king&Prince「シンデレラガール」で退場

とゆうジャニーズの歴史でした!笑

途中、
「YOUたち!やっちゃいなよ」
とゆうジャニーさんの真似をした子供たちのセリフが可愛すぎましたヽ(´▽`)/

そして今年は青組が優勝!!!!!

来年は長男、小学校生活最後の運動会!

組体操楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*