文化祭♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
購買課の山下です。
11月となり寒さも厳しくなる今日この頃ですね。
今年も残り僅かですが、住設ドットコムをどうぞよろしくお願い致します。

さて、今回は高校生の息子が通う高校文化祭へ参加したときの事を書かせて頂きます。
当日はもともと、次女(4歳)と公園へ行く予定にしておりましたが、
急遽予定変更し、次女と二人で文化祭へレッツゴー!!

10時から開始するとのことでしたので、10時前頃に現地到着したらすでに順番を待つ長蛇の列が出来ておりました。さすが高校文化祭☆
受付→金券販売所→買物開始の順番で(^^)いざスタート!

金券は1000円分を購入して、先ず並んだのが「スープぎょうざ」です。
娘は金券を持ち生徒さんへ渡す→商品貰う→嬉しい楽しい(^^)表情全開!!

それもすのはずです。娘はお店ごっこ遊びが好きなのです。でも今回はごっこではなく実戦です☆
食べ終わると「次は何買う?」
娘「からあげ」とっ! その後事件が・・・

購入し食べようとしたときです。すべて落としてしまい撃沈・・・・(ノ∀`)アチャー
再度、もう一度並び すべて間食で満足です☆

食べる物は食べたので、次はゲームコーナーのある階上へレッツゴー!!

インスタ映えスポットやお面等を付けて写真撮ってくれるところ、自動販売機を手作り また、色んな楽しい企画等もすべて生徒さん達の手作りで、
どこの出し物も上手く出来ており素晴らしかったです(^^)

娘も大喜びで何回かは同じところで楽しませて頂きました。お陰で金券も足りず再度購入しにいきました(笑)

続きましては、ダンス部によるパフォーマンスが体育館にて開催されるとのことで、観覧しに体育館へ向かいました。
すごいです。すごい列が出来ておりました。

体育館が開くなり、すごい勢いで皆さん中へ入っていきました。わたくし達も中へ、ダンス部の皆さんがステージにて開始待機。

ダンス部の中には何名か知合いの子がいます。
始まりの合図と共に、素晴らしいダンス披露がスタート!!

部員は30名程でかなりレベルの高いパフォーマンスです。3年生は最後に親御さんへ感謝のメッセージを一人ずつ伝えておりました。
感動致しました!長女もこの高校入学を目標とし、「ダンス部へ入ってくれたら良いな」と親ながら思いました。

時間もあっという間に過ぎ、良い1日を過ごすことが出来き感謝です。
先生方、生徒さんご苦労様でした。ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*