ウォーキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業担当の清水です。
この冬は暖冬といわれていますが、我が家では全室で暖房機器がフル活動となっていますが、皆様のお宅ではいかがでしょうか。

先日、暖かい日があり、家にいるのがもったいなく感じ、買い物に出掛けたついでに、緑地公園へ久しぶりにウォーキングへ出かけました。

以前にもブログでお話しさせて頂いた公園で、
池の周囲が散歩コースになっていて、約2kmほどあるそうです。
平日の昼間のため、主婦と年配のご夫婦がほとんどで、走ったら散歩したりしています。
私は約2時間、時間があったので、周囲6周目標にして歩き出しました。
夏から秋にかけてウォーキングも休んでいたので、なかなかペースが上がらず、ダラダラと歩いていると、年配のご夫婦が手を繋いで散歩されていました。
「なんて仲の良いご夫婦なんだろーな」と。
自分がお二人の歳になった時と考えましたが、「ない、ない」。全く想像もできない光景、、、
そんなことを思いつつ、歩いていたら、何と娘のお友だちのおばちゃんとおじいちゃんご夫婦に偶然お会いしました。
おじいちゃんの散歩に初めて来られたとのこと。家から車で15分ほど離れたところ公園なので、お互い知り合いに会うなんて思っていないので、びっくりでした。
娘の学校は小・中共に一クラスのみなので、小学生の頃からとても可愛いがって頂いている方です。親の悩みなんかも聞いてくださって、私にとっても頼りにしている方です。
一周するごとに話をしながら、2時間で5周歩きました。目標には1周足りませんでしたが、とても良い時間でした。

この公園では、この時期イルミネーションの飾り付けがあり、かなりの方が観に行かれます。
その日はたまたまその飾り付けの日だったのですが、ほとんどの方が年配の男性でした。
「大変だなー」と横目で見ながら、今年も楽しみになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*