2020年に向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
WEB班の西田です。

あっという間に12月も半ばを過ぎ、2019年も残すところあとわずかとなりました。

2019年は元号も令和に変わって平成最後の年でもあり、同時に消費税も10%に引き上げられるなど、ここ最近では歴史的におおきく動いた一年だったといえるのではないでしょうか。

年末まではまだあと2週間ほどありますが、2019年に自分が担当するブログとしてはこれが最後となるので、今回は個人的な2020年の目標をここに書きたいと思います。

目標と言ってもしごくシンプルなもので、ただ毎日軽い運動を継続しようというだけです。

基本的にほぼ動かない生活をしているためか、最近お腹周りが結構出ていることに気付いてしまい、インターネットで調べたところ、糖尿病の初期症状と疑われるような症状が結構当てはまっていました。

年が変わるたびになんとなく今年こそは運動をしようとか思い立ってはいたのですが、仮にちょっと動いても筋肉痛で疲れ果てて結局3日坊主で終わってしまうということばかりでした。

しかし今回ばかりは本当に続けたいので、あえてブログで書いて逃げ道をなくしておくことにします。

最近明らかに年を追うごとに体力が低下して疲れやすくなっており、そろそろ本気で始めないと色々手遅れになりそうな予感もしています。

ただそうは言っても実践できないと意味がないですし、自分の性格的に苦しいとすぐに逃げ出したくなるので、とりあえず現実的な数字として毎日20分程度意識して動くところから始めたいと思います。

食後の散歩とか軽いストレッチあたりなら、どれだけ体力がなくても意識さえしていれば可能なはずなので、まずはそこからのスタートです。

他にも読書や勉強や趣味も、もっと効率的にやっていきたいというのはあるのですが、なんだかんだ言って結局一番重要なのは健康と体力なんじゃないかと最近かなり思っています。

ということで来年こそは必ず毎日運動を続けられるような一年にしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*