クレパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課業務班の森田です。
もう2月ですが、日中は暖かい日もあって真冬とは思えない暖かさですが
ウイルスが蔓延しやすい時期でもあるので皆さん体にはお気をつけください。

少し前ですが私の誕生日に会社から素敵な贈り物が届きましたので
少し紹介させていただきます。
それはチョークアートです!
既に誕生日を終えた方のを見せてもらいましたが誕生月の花が描かれて
いるうようで12月はなんだろうと思い楽しみにしていました。

12月の花はポインセチアでした!
綺麗な赤色で可愛いいです。素敵なメッセージと共に届きました。
ありがとうございます。

話は変わりますが皆さん「クレパ」って知ってますか?
先日、「クレパ」しようと言われすることになったんですが正直「クレパ」
ってなに?って感じでした(笑)
そんなみんな普通に知ってるものなんですかね。
そもそも家にたこ焼き器はあってもクレープ焼く機械なんてある方が珍しいですよね。

そんなこんなで「クレパ」をしたんですがこれがまた難しい!
やったこともないくせにはりきって1番に焼いたんですけど全然うまくできなかったです(笑)

この出来栄えひどくないですか(笑)? まず、教え方が悪かったですね~。


「とんぼ回すようにまわすんです」 とか言われたんですけど、、

「なんなんそれ!?どういうこ!?とんぼまわしたことないし!」

ってなりました(笑)

ただ言うだけあって持ち主はさすがにうまかったです(笑)

私は何回やっても多少はましにはなりましたが綺麗に焼けませんでした・・
でも初めての「クレパ」は楽しかったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*