倉敷美観地区・大原美術館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!WEB班の崎山です。
最近、私の住む地域ではマスクの品切れが続いていて、
購入するのに苦労します。先日、会社の同僚から
「近くのドラックストアにマスク入荷した!」と、連絡があり
すぐにお店に向かい、何とか60枚入2箱購入出来ました!(^^)! 
感動!!本当に助かりました☆彡

少し前になりますが、岡山にある倉敷美観地区に行ってきました。
伝統的な建物がたくさんあり、情緒豊かな町並みが楽しめました。

私の一番の目的、美観地区内にある「大原美術館」!
「本館」「工芸・東洋館」「分館」の3つに分かれています。

私が一番楽しめたのは「工芸・東洋館」でした。
陶器・版画・工芸品・東洋の古美術品の展示は、もちろんのこと
建物の内装が素敵過ぎて、すごく楽しめました!

テーマ違いの展示物に応じ、部屋ごとに変わる内装!!
こだわりある壁、ステンドグラス・音がなる床、不思議な手すり、
工夫がとても面白かったです。

また「本館」にあるエル・グレコ「受胎告知」魅入ってしまいました。
日本にあるのが奇跡といわれる作品、展示の演出が他の絵画とは異なり
1部屋1点のみの展示で、じっくり鑑賞できました。

出発前に見たテレビで気になっていた
沢山のビクター犬達も見れました★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*