出雲大社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課営業班の東野です!

新年が明けて、もう2ヶ月が経ちますが、本年もよろしくお願いいたします。

2020年は、オリンピックが日本で行われるなど様々なイベントがあり
今から盛大に賑わってますね!
そんな中、最近では中国の湖北省の武漢市で流行している新型のコロナウイルスが
日本でも感染者が増えてきておりますので、皆様も感染を未然に防ぐため、日頃から手洗い・うがいはこまめに徹底しましょう!

さて、お話しは今年の最初に戻りますが、今年1月1日に島根県出雲市にある
「出雲大社」へ初詣に行ってまいりました。
出雲大社は「縁結び」で有名なパワースポットでもあります!

大阪から島根県まで、距離にして往復で約620Km!!
今までいろいろなところにいってきましたがこんな長旅は初でした。。。

約4時間半かけて到着し、参拝に行ってきました!

    

太いしめ縄を実際目にするのは初めてだったので、テレビからでは感じることの
できない迫力を実感でき、いい思い出になりました!!!

参拝のあとは、出雲市で有名な「出雲そば」を食べて、大阪へ戻りました。。。

長距離運転は疲れましたが、久しぶりに高校の頃の友人達にも会えて良かったです!

来年の初詣は広島県の厳島神社へ行ってみたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*