モノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
WEB班の小幡です。

現在、新型コロナウイルス感染症が拡大し、
生産および出荷の遅延が発生しており、大変ご迷惑をおかけしております。

商品によっては在庫がある可能性もございます。
営業担当よりご回答いたしますので何なりと
お気軽にお問い合わせください。

トイレットペーパーもなくなると沢山買ってしまう伝統が
日本には昭和より引き継がれておりますが、
商品が「ない」とわかると余計に欲しくなってしまう。。。
そんな物欲に関して。

ソニー信者

物欲ってどうやったら止まるんでしょ。

ちなみにトイレットペーパーは昔からネットで業務用をまとめ買いしてます。
今回のタイミングで買い込んでませんよ!

で、物欲の話になりますが、
ソニーのケータイに絞ってみます。

最初に購入したケータイは京セラのガラケー。
学生当時は誰かが持っていたのでそれを借りたりで過ごしていましたが
さすがに社会人になって初めて購入したケータイだったと思います。
この時は初ケータイだったので特にデザインは求めてなかった気がします。

二代目は折り畳みのNECのケータイだったと思います。
使いやすかったので暫くはこのタイプだったのですが、
その後、ソニエリが携帯に参入してからは、
かなりむちゃなデザインのケータイを選んでいました。

なにかデザインにひかれてしまう。
またまわりでも持っている人はいなかった。

小さいほうのソニエリガラケーは、メールで文字を押すときは爪を立たせないと
周りのボタンも押してしまう危険なケータイでした。
でも小さくてポケットにストレスもなく持ち運べて
シンプルで良かったです。あとブルーライトで黒に栄えていました。

カメラがそのままケータイになった?ってほどデカイガラケーもインパクト大でした。
折り畳みではなく、回転。凄い新しいwどちらかの方向に180度動いて電話できます。
直したかったら同じ動きで戻します。カメラ機能は確かに良かった記憶があります。
でもデカすぎてズボンのポケットがもっこり過ぎてなかなか。。。

ガラケー最後の方で購入したN705iは今でも時計代わりに置いてます。
あ、最後はsonyじゃなかった。


ケータイとは違いますが、ソニーから出てたネットワークウォークマンなども好きでした。
ネットワークウォークマンは、棒上の形でメモリースティックなど外部からのメモリーカードを入れれる口がなく、
結局本体に入れれる曲は13曲ほどでCDウォークマンと同じぐらい。ただただかさばらないだけ。
凄い遅いVAIOでiTunesみたいなのをしてました。そのソフトも凄く遅かったなー。。。

アップル信者

最初にリンゴのお世話になったのがiPhone4sでした。
これ以降すべてリンゴマークだけ。その間にiPadminiやair、最近はiMacまで購入する始末。
そーいえば健康用にとApple Watchも購入しました。
元々内蔵肥満からの健康診断での数値が高かったので
水泳をしようと思ったのですが、なんとApple Watchは
何メートル泳いだかつけているだけで記録してくれる凄いやつ!
ただし近くのプールは、時計など禁止で結局手入力。
でもそれ以外にもウォーキングなどはできるので重宝してます。
ちょっとした自転車移動などもどう走ったかがマップに記されて面白いです。

自分は物を購入する時はずっと手元に置きたいかどうか?って基準があります。
車もバイクも車検やらなんやらの基準がなければそのまま
ずっと乗ってておきたいタイプです。
ケータイも本当はずっとそのまま持ち歩いていたいのもあるのですが、
OSやら容量やバッテリーの問題で
しぶしぶ変えないといけない状況がちょっと寂しいです。

iPhoneは4sが未だに好きですが、
下取りパワーに負けて現在はハコしか残っていません。
最近のiPhoneは持っててオシャレなデザインが出てきてないので
また壁を壊してほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*