先週末の体調管理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
WEB班の西田です。

最近はコロナウィルスが大流行の兆しを見せ、世間でも不安が広がっていますね。

治療薬がなくいつ収束するかもわからない上、症状も肺炎まで進行すると結構重症化するなどといった情報もあり、自分もわりと不安な毎日を送っております。

そんな中、やはり現状できる一番の対策は体調管理といえるのではないでしょうか。

実は先週少し体調を崩しかけたのですが、なんとかすぐに持ち直すことができたので、そのとき意識していたことを書いてみようかと思います。

・睡眠
やっぱりこれが一番大事だと感じました。
夜10時とかに寝て、朝は普通の時間に起きるのがいいと思います。

・水分補給
スポーツドリンクで水分を常に補給していました。
10分に一度は何かしら飲んでいたような気がします。
その日は2Lのアクエリアスが1日で無くなりました。

・体温を高く保つ
その日はずっと家でじっとしていました。
娯楽はパソコンとアマゾンプライムで乗り切り、たまに動いてすぐまたコタツに戻るという行動を繰り返していました。

当たり前のことしか書いていませんが、なんだかんだこれらを徹底すると体調が早く戻る気がしています。

このような時期なので、また少しでも体調に異変を感じたら睡眠と水分補給だけでもしっかり取ることを意識的に心がけたいと思います。

今年は東京オリンピックも開催されるため、なるべく早く収束することを願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*