手作りマスク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、営業部清水です。

新型コロナウイルスにより、日々色々と考えさせらることがたくさんあります。

心配ばかりしていても仕方がないと思いつつも、つい何かしなければと、すぐに考えてしまう毎日です。

そんな中、買い置きしていたマスクが少なくなって来たのですが、なかなか買うことが出来ないので、自分で作ってみました。 子どもが小さい頃は、手作りで色々と作っていたので、その頃の残り布を出してきて、立体型マスクを3枚

20分ぐらいで一枚できると、YouTubeなどでいっていたのですが、久しぶりに使うミシンとのかなりの時間格闘となりました。

ガーゼやマスク用ゴムも手に入いらないので、ガーゼの枚数を減らし、キルト芯を入れ、使い捨てマスクのゴム部分を切って消毒し、手作りマスクにつけてみました。

(布マスク使用の場合は、あいだにキッチンペーパーを入れるといいと、TVで言っていました)

とても貧乏くさいですが、今の私にできる事です。
子ども分まであと6枚ぐらい作れたらと、おもっています。

早く通常の生活に戻れるといいのですが、今は我慢です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*