自宅で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の清水です。

緊急事態宣言が解除されましたが、また感染者が出ている地域もあり、まだまだ予断は許せません。皆様もご自愛ください。

緊急事態宣言中には、普段できないところの掃除、断捨離、野菜のプランター栽培をして過ごしています。
ナス2株、きゅうり2株、ピーマン、ミニトマト、オクラ4株、とうもろこし、バジル、二十日大根、サニーレタスとたくさん植えました。毎年、野菜は植えるのですが、今年いつもより多めに植えましたが、収穫はまだまだです。
今はブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーの木にたくさんの実が大きくなり、収穫が楽しみです。

今年は、初めてレモンの木に花が咲きました。まだ小さな木なので、実がなることはないと思うのですが、とても嬉しかったです。
我が家で出来たレモンでハチミツレモンを作るのが目標です。
野菜の成長を見ていると雑草抜きも頑張れます。

出かけるには、まだまだ心配ですので、家でゆっくりと草抜きして過ごしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*