ちょっと自粛生活を満喫してみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 こんにちは、笹原です。最近、まだ読み始めたばかりなのですが、言葉の語源や使い方などが書かれている本を買いました。今、こんにちはって最初に書いて、”は”なのか、”わ”なのか、一瞬迷いました。ブログとかで、可愛く見える感じがあるのか、”わ”とか”ゎ”って書く人が、結構多いからかもしれません。その本は、あいうえお順で、まだ、”お”のところまでしか読んでないのですが、ちょっととばして探してみたら、やはり掲載されていました。当たり前ですが、”は”が正解でした。


 昨年のGWは、世間は確か10連休とかで、人生でそう立ち会うこともない改元が行われ、祝賀ムードでしたが、今年は一転してまさかの外出自粛、食べずにはいられなかった方も多かったと思います。おいらは、5月6日に廃線予定だった札沼線を見に行きたいなと、密かに思っていたのですが、さすがに無理でした。また、混雑が予想された為か、こっそり4月中旬に繰り上げ廃線となってしまったことをニュースで知り、びっくりぽんでした。結果的においらは、今までに3回乗ることが出来たので満足してるのですが…。


 自粛期間中の都内は、やはり家庭ごみの量が多いらしく、回収にも時間がかかっているようでした。道路は空いていて、ナビの設定をすると、ほぼ時間通りに到着する感じで、日本橋や新橋辺りを通ったときは、人・交通量とも、超絶少なかったです。しかしながら、事務所近くの某有名商店街は、全国紙の1面になってしまうような賑わいだったようです。規制解除後は、だいぶ渋滞も増え、電車も結構混雑します。ふつうといえばふつうなのですが…。残念ながら、一時落ちついたかに見えた都内の感染者数は、徐々に増えだし、2日続けて100人を超えました。手洗いや、マスクだけでは、どうにもならない部分があるようですね。

 自粛期間中のおいらといえば、まず57回目の献血をしました。通常冬場から春先にかけては、インフルエンザの流行や花粉症などの影響で、血液の供給量が逼迫します。更に、逼迫するのではと思い、都内の献血ルームにて、今回は400mlの献血を行いました。来月、また行こうと思っています。その他、買っておいたバイク部品取付やら、10年使ったヘルメットにラップ塗装したり、メッキのマフラーをつや消し塗装したり、シャツにワッペン付けたり、ちょこっとバイクでお散歩したりと何気に大忙しで、自粛生活も結構満喫出来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*