尊敬する人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
WEB班の小幡です。今回は、
ふと、自分は尊敬する人ってどういう傾向があるか考えてみました。

考え方が豊か。失敗を恐れない。からの人生経験が豊富。
そして常に勉強をしている。そして割と穏やか。あと面白いw

考え方が豊か。

自分が常に正しいと思う人は豊かにはならない気がします。
多様性を認めて、その人の立場になった時にどこまで自分に落とし込めるか。

まるまる落とし込みはダメですが、判断をするためには色んな考え方を吸収しないと偏るかなと思います。
(尊敬しちゃう人はそもそも理解できないような考え方かも知れませんが)
自分は人の話を聴くのが好きですが、それは自分以外の考え方にはどんなのがあるんだ?って興味になって聞くんですが、
もっと色んな人に出会わないとダメかなとも思ってます。(人見知りが弊害)

そんなこともあって、相談されると偉そうにアドバイスしたりもしますが、
押しつけになっている時があり、反省。。。

失敗を恐れない。

行動力。そんな馬力を得たい・・・。
仕事でもガスガスこなせたらいいんですが、
普通に考えて辻褄が合わないのが想像できるとついつい確認して、
それを回避してキレイに仕事をしたいと思ったりするんですが、
それをするとなかなか先に進まなく結果遅くなる場合が多い気もします。
(辻褄合わない事は結局当たってどの道スタートがあまり変わらないパターンが多いですがw)
それができないので尊敬している部分はあります。

常に勉強している。

本が全て正しいとは思いませんが間違いなく視野が拡がって
考え方の選択肢が増えます。
ってなると今度は人によってどんな伝え方をすれば響くかなどが見えてきたりして。

という事で自分が尊敬するなーって人には
自分がまだまだだなーっというのと、
こんなん考えてるから尊敬されへんねんで
というお話でしたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*