コロナ禍に思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、購買班の久礼です。

長かった梅雨が明けて夏が本気を出して参りました。
例年のごとく暑さに辟易していますが、しかし今年ほど夏という風情が感じられない夏はないのではないでしょうか。

関西では京都の祇園祭が中止、年末の風物詩である神戸のルミナリエが
早々に中止が決定しました。やはりこうなると世の中にいろどりがなくなりますね。

しかし。このコロナ禍のお陰で(?)私なりに良かった事もありました。
新しいドラマが撮影出来ないお陰で昔のドラマや映画の放送が増えた事です。

90年代の名作「愛してるといってくれ」、2000年代の名作「やまとなでしこ」等など。当時は見ていなかったのにww2020年にしっかりと見ました。

まだまだ若くて美しいトヨエツに常盤貴子。やたらメイクが古い松嶋菜々子。
デビューして間もない初々しい矢田亜希子。皆さん若い時も素敵ですが今も良いです。

よーく見ていると90年代には携帯がない、ネットがない。電話ボックスが街中にある。電車で移動している人が携帯を見ていない。
連絡が取れずに店の前で待ちぼうけ(今ならありえない事ですね)
2000年代は懐かしいガラケー、アンテナがある携帯を久々に見ました。

・・・とまぁ、世の中は確実に進化しているなぁと思いました。ちょっと不便な時を懐かしく思ったり。こんな夏を過ごすこと、こんな時を過ごす事ももう無いでしょう。今しかできない事をしっかりと見据えて行きたいなと考えています。

Processed with MOLDIV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*