エアコン設置と空調服

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、WEB班の崎山です。
暑い日が続きますね。エアコンに頼りっきりの毎日です。

先週、エアコンを新たに設置しました。お手頃な値段の機種を選びましたが、
「ナノイーX」搭載で、お部屋の空気がキレイになって気持ちいいです。

作業や工具に興味津々、終始作業について色々と質問攻めしながら
写真を撮らせてもらいました。こんなにくっついて見てるお客さんは、
小さい子供くらいって言われました。笑
友達の作業員さんだったから、許される行為です~。

エアコン取付け場所の壁中には、筋かい(柱と柱の間に斜めに入れて建築物を
補強する部材)が入っていました。配管の穴あけ位置決めるのに、建築中に
撮っておいた写真が役に立ちました☆彡

建築時、大工さんにお願いして断熱材をぎゅっと詰めてもらっていたので、
内壁の穴を開けて、断熱材を寄せても元の位置に戻ってきて大変そうでした。
その後も外壁がタイルの為、壁の穴あけ作業も大変そうでした(^^;

でも、一番気になったのは、空調服!とても暑い日でしたが、
サクサクと作業進めていただき、すごく快適そうでした。

毎日汗だくになりながら、家庭菜園や大工作業する父親に、
空調服をネット注文し実家に送りました!
すごく喜んでくれて、何度もLINEでお礼がありました♪

洗い替えの作業服と、もっと快適になるように保冷剤が入る「ベスト」も追加注文!
熱中症で倒れたことがある父親に、もっと早くプレゼントすれば良かったです。
我慢するのではなく、少しでも快適に過ごせますように~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*