そうめん流し機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の清水です。
梅雨が開けると同時に、毎日暑い日が続きますが、皆さまはどんな暑さ対策をされていますか?
我が家では、子どもが大きくなったにも関わらず、毎晩のようにかき氷🍧で涼をとっています。
2、3年前に自動のかき氷機を買いましたが、去年はアイスばかり食べていてかき氷機の出番はありませんでしたが、今年は毎晩せっせと主人が作ってくれます。
かき氷の蜜、練乳、餡子、自家製の梅やベリーシロップなど、好きなモノをかけて頂いています。

そして、主人が急にそうめん流し機が欲しいと今更ですが、今年買いましたー
我が家では、小さいな桶に水を張り、そのなかにそうめんを入れて大人3人+高校生(女子)が食べるのですが、作り立てのそうめんだとなかなか冷たくならず、急に思いだったようです。
子どもが小さい時に買ってあげれば喜んだのにと、つい言ってしまいました。

かなりの水と氷を使うので、大きめの器で個々で冷やしてもよかったのでは、と思いつつ、大人3人+高校生(女子)で楽しく頂いています。
また、お盆には、妹家族と一緒に計10名で流しそうめんをしました。
小学1年生の姪は「これ、欲しかった~」と大喜び。
買ってほしいとせがんだようですが買ってもらえなかったようで、姪っ子が喜んでくれたので、買ったかいがありました。

今年の夏は、かき氷機とそうめん流し機の暑さ対策になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*