自己分析。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課 業務班の泉川です。

猛暑が続いており、熱中症続出だった今年の夏も終わりに近づき
(まだまだ暑いですが・・・)
新型コロナが落ち着かない中、秋が目前となってきましたね。

先日、友人と自己性格診断や適性診断を行い自己分析というものをやりました。
自分で思っていた内容とかけ離れており、初めは間違っているのでは・・・?
と思いました。その後、ふと気まぐれにじっくり説明文や考察を読んでみると
書かれている行動・仕草などがあれ?そういえばそうだな?と思い当たる(。╹ω╹。)
ただ脈絡のない質問に答えていただけなのにここまで当てられるのは
凄いと感動する反面なんともいえない気持ちになりました。

大学在籍時に、何度か自己分析を行いましたが、
その時は、ただ目の前の試練をのりこえるために必死だったので
大まかな結果のみを確認し、間違いだらけだ、とあまり参考にしませんでした。
あの時大まかな結果のみだけではなく、もっとじっくりと読んでいたら、
また今とは違う未来になっていたのかなぁと思いました。

何事でもそうですが、目先の結果だけで物事を判断せず、
過程をしっかり確認し、情報を多く取り入れたうえで
判断するようにこれからも気を付けていきたいものです。

余談ですが、最近甥っ子がはいはいをすっ飛ばして、
つかまり立ちをするようになっていました。つかまり立ちをする姿が
なんともまぁ愛らしい、おしりが可愛く、そして上目遣い笑顔。
甥っ子馬鹿な叔母はもう瞬殺でした。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*