経営方針発表会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課の森田です。

先日、8月29日に年に1度の経営方針発表会がありました!

ちょうど1年前の同じ頃にも経営方針発表会のブログをあげさせてもらいました。
もうあれから1年がたつと思うと凄く早く感じます。

いつもとは違う会場でスマイルオフィスメンバーに参加してからは
初めての経営方針発表会でした。
準備のため一足先に会場へ到着しました。
コロナウイルスの影響もありいつもは行っていた2部の懇親会は中止となりました。
1部のみの2時間半だけとなり、コロナウイルス対策のため席の間隔をあけ、
顔が見えるよう透明のマウスシールドをしての開催となりました。

私は経営方針発表会に出席するのは今期で3回目です。

1回目は入社して初めての出席で他の営業所の方達ともほぼ初対面だったので新入社員の紹介で一言だけ挨拶させてもらいましたが緊張したのを覚えています。

2回目はスマイルオフィスメンバーに参加させていただくにあたってこれもまた一言だけ挨拶させてもらいましたが人前にでて話すのが苦手なので少しだけ緊張したのを覚えています。

そして、今期3年目は購買課の代表として関主任と一緒に今期のスローガン指し示そう!未来への計画 確実な実行に対する部署目標について発表させていただきました。

いつもより喋らないといけないので緊張するかなと思いましたが今回は以外と緊張することもなく終えることができました。もちろんカンペを読みました(笑)

この発表のために、開催前の約一週間ぐらい業務の合間ですが資料作成に奮闘しました。
慣れないことばかりで大変でしたか良い経験をさせてもらいました。

本当に大変なのはこれからこの発表させてもらった目標を実行することですがまた奮闘しながら皆で頑張りたいと思います!

2部の懇親会が中止になったのは残念でしたが、早くこの状況が落ち着くことを願うばかりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*