カミナリ⚡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課 業務班の荒木です。

段々と暑さも和らぎ、夜はエアコンがなくても過ごせるようになってきましたね。
月夜もすごくきれいです。

最近、岸和田は昼間に凄い雷と豪雨が続く日がありました。
窓ガラスの汚れが取れるくらいの、流れるような雨です。
でも、すぐに雨は上がり、帰る頃には道路は乾いているような天気です。

その雷が続いた日に帰ると、決まって飼ってる猫の1匹がイカ耳で少しおびえたような顔でお迎えをしてくれてます。
『もう雷はならないよ』
って言っても判るはずはなく。
しばらく、おびえた状況は続きます。

いつしか、家族全員が帰ってきて気が緩んだのでしょうか、すごい恰好で寝ている姿を見つけました。
きっと、猫なりに色々思って疲れたのでしょうか?
昼間は猫だけのお留守番で、どんな感じで過ごしていたのか。
想像すると少し人間臭くて、おもしろくて。
愛おしいです❤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*