ちょっと、某有名ラーメン店に行ってみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、板橋営業所の笹原です。朝の通勤は、まだ暗く寒いのですが、夕方は、だいぶ日が伸びて、風がなければ、特別寒くなくなってきました。プロ野球のオープン戦も始まり、球団によっては、開幕投手の発表もありました。我が読売巨人軍は、7度目となる菅野投手のようです。勝利投手となれば、埼玉県民の誇り、斉藤雅樹投手を上回る通算5勝目となり球団最多となるようです。まずは、セリーグ3連覇を目指し、好スタートをきってもらいたいです。

今回は、某有名ラーメン店に、久しぶりに行ってみた様子を書いてみます。某有名ラーメン店は、都内某所にあり、ご当地出身の芸能人も一家で訪れたりするそうで、座敷には、写真も飾ってあります。選挙の際に、応援演説に訪れた当時の総理大臣も立ち寄られたようです。数年前までは、よく行っていたのですが、ここ最近は、なかなか行くことができませんでした。行っても、大体行列ができているので、断念していたのですが、先日の休み、花粉が飛ぶ前に、久しぶりにモンキーに乗って、プチツーリングをしたのですが、近くはないけど、遠くもないなとのことで、ちょこっと行ってみたところ、そういう日に限って、そこそこ混んではいましたが、並ぶことなく入れました。

お店は、古い平屋の借家を改築した感じで、狭いカウンターと、勝手に座るお座敷があり、お水はセルフです。味噌や塩ラーメンはなく、醤油ラーメンに、チャーシュー、メンマなどをお好みで、注文しますが、おいらは、メンマをトッピングしました。

久しぶりに食べても、もちろんおいしいのですが、スープが熱々で、さすがだなと思いました。基本が大事だなんだと改めて思いました。

あんまり混んでしまうと困るので、ぼかし気味に撮影してみました。都内にありますので、皆さん行ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*