iPad購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
WEB班の西田です。

※イメージ画像です。

つい最近iPad Airを購入しました。
これまでタブレットはスマホとの使い分けが思いつかず敬遠していたのですが、実際に使用してみるとかなり使いやすかったです。

本体は薄くて軽量で持ち運びにもまったく苦労しません。
画面も大きく、非常にきれいでタッチの操作感もめちゃくちゃ使いやすいです。

スマホとの使い分けですが、Googleリモートデスクトップなどで自宅のPCを遠隔操作したり、PCでやるような軽作業を外出先でも快適にできるというのがかなり便利だと感じました。
また、wifiにつながっていれば外でも大画面でAmazonプライムなどの動画を見ることもできたり、iPadがあるおかげでより時間を有効に活用できるようになった気がします。

まだほとんど使いこなせていないのですが、iCloudを通じて家のiMacとデータの連携とかできたりもするみたいなので、そのあたりを使いこなせればさらに便利になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*