親子遠足~!

親子遠足~!

営業課の崎山です。
今年も、花粉の季節が始まりました…辛いです~(o´д`o)=3
花粉対策万全に、先日、親子遠足に出掛けました。

まずは、和歌山県日高郡みなべ町「紀州梅干館」へ!
梅干しになるまでの過程をスライドで学んだ後、梅ジュース作り体験です。
冷凍の青梅を小ビンに入れ、氷砂糖を入れて蓋を閉めたら完成。
すごく簡単!!実際の梅ジュース作りは、青梅をキレイに洗って、
ヘタを取り除く作業が大変なんだけどね…

次に白浜エネルギーランドへ!
最初に向かったのは、子どもが楽しみにしてた「ミステリーハウス」
建物が約18度ほど傾斜しているようで、まっすぐ歩けません。
重力と視覚のアンバランスさで若干気持ち悪くなり、大人は一度で十分!
子ども達は平気で何度も体感し遊んでたので、近くにある「足湯」で
のんびりおしゃべりしてました。
白良浜が一望でき、とっても景色がキレイでした~。

近場だったので、ゆっくり出来た遠足でした。

運動不足

こんにちは(*^^*) CS担当の熊木です。
まだまだ寒い日が続いてますが、体調に気をつけたいと思います。

2月18日は、泉州マラソンがありましたが、
最近運動不足で、何かしないととつくづく思ってた私に
朗報がありました。
友達から、自宅でも出来るトレーニングボールを頂けると連絡があり
先日手に入りやってみました。

間食をやめれない私にとっては、頑張って少しでもカロリー消化したいと思います\(^o^)/

トイレ交換! (*’ ∀ ’*)/ ☆゜ : 。 * 。

営業課の崎山です。初夏のさわやかな風が心地いいですね!最近の和歌山は朝晩冷え込むことなく過ごしやすい季節になってきました。
今回のブログは、我が家に新しいトイレがやってきた事を書かせて頂きます。
タンク上の手洗いから急に水が出なくなり、タンク内を確認すると部品の亀裂でした。10年以上使用してることもあり、交換することにしました。
お客様と同様の手順で見積り依頼。スマホから「住設ドットコム」を検索、トイレ交換見積り依頼フォームから、名前、住所や電話番号、既設トイレの情報を入力し見積り依頼を送信。次に案内されるフォームより設置状況が分かる写真を添付し、見積り依頼終了!簡単に見積り依頼出来ました~。

今回工事に来て頂いたのが、工事部の吉岡さん。和歌山支店より他のスタッフも見学、見積り時に疑問に思っている事、みんなで質問攻め。普段より工事進めづらかったかと思います。。。有り難うございました~!
我が家にやってきたトイレは、当店の中でも、一番のSALE品!便器+タンク+暖房洗浄便座+取替部材+交換工事費で合計金額94,897円(税込)。10万円以下で、ピカピカ節水型のトイレに交換出来ました♡


我が家の場合、標準工事で問題ありませんでしたが、現在ご使用のトイレや設置状況によりお見積り金額も変わりますので、お気軽に見積り依頼頂けたら嬉しいです。

熱しやすく冷めやすい

営業企画課の小林です。

熱しやすく、冷めやすい性格の私。面白そうと思ったらすぐにやってみたくなります。

今まで興味を持ったり友人に誘われたりして始めた事といえば、ゴルフ、トールペイント、フラワーアレンジメント、ファブリックステンシル、ビースアクセサリー作りなどなど・・・

せっせと道具を揃えては、熱心に取り組みます。しかし、2、3年もすると、また別の事に興味をもってしまうという悪いくせが(# ゚Д゚)

おかげで、道具が増えるばかりΣ(゚д゚lll)

でも、トールペイントは、再開したくなり、3年前からまた教室に通い始めました。

月に2回の講習なので、なかなか作品は増えないのですが・・・

ティッシュケースは、1日で仕上がりました。

このテーブルは、約10か月ほどかかりました。影やハイライトを何度も重ねて仕上げていくので、なかなか進まない(^_^;)

完成した時は、感慨深いものがあります。

 

これからも、ひとつずつ作品が増えていくのを楽しみに、老後??まで、

続けられたらと思っています。

 

お雛様

営業担当の清水です。

梅の蕾がほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しいですね。
私の住んでいる町のJRの駅では、この季節になるとたくさんの雛人形が並びます。

7年程前から始まり、今では市内のいろんな場所で関連イベントが開かれているようです。
先日、私も初めて見てきました。たくさんのお内裏さま、お雛様が改札口の前に
並んでお出迎えをしてくれているようで心が温かくなりました。

我が家でも先週やっと飾りました。
娘が学校から帰ってくるとお雛様たちを眺めながら、
「♬ 灯りをつけましょ ぼんぼりに〜 〜今日は楽しいひな祭り♬」と
唄っていたのですが、唄い終わると同時に『なんで楽しいんやろ』と一言。
思わず『たのしくないの?』と聞くと、『全然!」。
確かに3月3日は、ちらし寿司やケーキを食べるだけと言われれば、
何も言い返せないのも事実。

四季折々の行事の中で、色んなことを感じて欲しいと思い、
なるべく行事は行っていましたが、親の思いも全く感じていないようです。(>_<)

そんな娘も四月からは中学生になります。もっと親の思いから遠いところで
自分の世界を作るようになると思うと少し寂しい思いです。

sankara hotel &spa

営業企画班の小林です。

高校時代からの友人4人で旅行積立をしていまして、今までに訪れた場所は、白浜
伊勢、金沢、東北、奄美大島なとなど…

そして数年前、鹿児島県屋久島にトレッキングに行ってきました。

合計22km 所要時間11時間の縄文杉コースに挑戦゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
このトレッキングに至るまでのエピソードもいろいろあるのですが、
今回はその際宿泊したホテルについて、ご紹介します。

ホテルの名前はsankara hotel &spa屋久島。

屋久島の宿泊地と言えば、民宿が多い中、こちらは完全なリゾートホテルです。
お部屋の広さ、食事の素晴らしさもさることながら、このホテルのサービスがスゴイ!!

宿泊したお部屋はサンドラ・ヴィラ。
本館とは少し離れた位置に建っており、宿泊客にはバトラー(執事)がつきます。
食事に行きたい時などはバトラーコールをすると、カートで送迎してくれます。

1泊目は少し贅沢に、フレンチフルコースに変更。
地産地消の食材を使い、器も盛り付けもすばらしい!

2日目、縄文杉コースの出発は朝4時。
早朝にもかかわらず、バトラーさんが迎えに来てくれます。

その日、縄文杉コースに登る宿泊客は、私達だけだったのですが、
本館に着くと暖かい朝食(5,6種類のパンは焼き立て、フレッシュジュース、スープなど)が用意されていました。

山岳ガイドさんが、迎えに来て下さって、いざ出発~

このトレッキングの為に、近隣の山を数回登ったり、ウォーキングしたり(運動苦手なんですが・・・)
そのお陰で、なんとか登りきることができました!

無事下山し、山岳ガイドさんがホテルまで送ってくれる途中になにやらホテルに連絡している様子・・・「あと、15分で着きます。」

へとへとになって、部屋にたどり着くと、なんという事でしょう~?
バスタブにお湯が張ってあるではないですか!! 行き届いたサービスに感動!
疲れた体に暖かいお湯がしみる~

次の日は、せっかくスパがあるということで、全身トリートメントで筋肉痛をほぐしました。癒される~

そして、もっと連泊したい~と後ろ髪を引かれつつ、チェックアウト。
すると、「これはレストランスタッフが焼いたものです」とパウンドケーキを一人ずつにくださいました。
予期せぬおみやげに感激❤

空港までは、ホテルスタッフさんが送ってくれるのですが、その際ホテルの玄関口では、フロントスタッフをはじめ、レストランスタッフ、バトラー等
合計10名以上のスタッフさんが整列し、手を振って見送ってくれました。
感動しすぎて涙がでちゃいました!

登山達成の満足感と、ホテルの素晴らしさに浸れた旅となりました。

http://www.sankarahotel-spa.com/about/

子育て

初めまして!購買課の田辺です。

感動をテーマとしたブログ第一弾!私なりの感動エピソードを書かせて頂きます~♪

今月4歳になった娘と一緒に夜のおむつ外しの練習をしていました。

昼間は2歳前から完全トレーニング成功していたんですが夜は寝る前にオムツをはいていました。

ですが、もう4歳!と思い【今日からおねえちゃんパンツで寝よな】といい聞かせ
娘も【おねえちゃんなったもんなっ♪】とやる気マンマン!!

いざ、1日目!
夜中1時・4時とチビって起きます。。。
すぐ暖房付けますが、寒い中着替えさせ、シーツ替え、洗濯・乾燥!
体が冷えなかなか寝付けず、寝不足。。。

2日目!
暖房を12時半よりタイマー入セットし、着替え・シーツ2セット用意し準備万端で就寝。
とりあえず前日の経験をふまえ、夜中1時に起こし無理やりトイレへ。
出ない。。。オムツにもしてなかったので、そのまま就寝。
2時チビッて起きます。。。朝方5時チビッて起きます。。。
なんでさっきトイレでせんかったん!?とイライラしながらも
着替え・シーツ替え、洗濯・乾燥!

3日目!
寒いので、なかなかシーツが乾かず仕事終わりにコインランドリーへ。
急いで帰り、ご飯、お風呂、準備も万端。
寝不足続きで寝かしつけながら9時過ぎには一緒に寝てました。。
途中で起こす気力もなく熟睡。。とはいかず
12時・4時。。着替え・シーツ替え、洗濯・乾燥!

もうあかん。。。
母は早くも3日目で挫折。。笑

4日目!
お風呂上り【今日はおねえちゃんパンツちょっと休憩しよ。オムツで寝よ。】と、
すると【いやや。もう4歳やからおねえちゃんパンツ!!】と、まぁそうなりますよね。

やる気があるのに一緒に頑張ってあげられないのは心が痛いですが
それよりも寝不足が何よりも辛い。。(>_<)何とか言い聞かせ寝かしつけてる時に

【ママ、おしっこチビッてばっかりでごめんな。もっと頑張るから明日は
おねえちゃんパンツで寝よっか】→もういいよ。とりあえず鼻出てるから、先にお鼻治そう。

【でもさ、ママさ、ママさ、泣】→どしたん?ママ怒ってないよ?

【だってさ、ママさ、ママが大好きやから~泣】→ママも大好きやで?

【おしっこさ、チビッてさ、かしこくないんやもん~泣】→ママも4歳のときチビッてたで?

【え?ママも?笑】→うん。ママも笑

【ママ~明日もオムツで寝よっか♪ママも眠たいやろ?ごめんな。】
とゆー4歳でも、失敗してなにか思う部分があるんやと気づきました。
失敗して、もうやらんでいいよと言われ、ママに嫌われてしまった。とでも
思ったんでしょう。言い方ひとつで気持ちって変わりますよね。

誰かに笑ってもらいたい、喜んでもらいたい、とひたすら一生懸命になれる
子供はすごいな~と。
見返りなんて求めず、ひたすら誰かのために一生懸命になりたいと
思えた夜でした\(^o^)/

image1

 

※ちなみにオムツ外れは昼と夜は全くの別物で考えるべきとの事。
昼間にきちんとトイレに行けていれば、オムツ外れは成功と言っていいそうです。
子供の膀胱の成長によっておねしょの期間は決まるそうです。
パンツにしたからといって漏らす事がなくなるわけでもなく、言い聞かせて
出きる訳でもないとの事。ネットや先輩ママや保健センターの方に色々話を聞いて
勉強になりました。

ゆっくりと、子供の成長に合わせて子育てしていきたいと思います♪